手作りおひなさま

§ 2月 23rd, 2017 § Filed under 未分類 § No Comments

水曜クラスMiyukiさんがお雛様を作ってきてくれました!!
上品な生地の着物に身を包んでいます。
ミニサイズのぼんぼりやひし餅まであって豪華でとっても可愛いです。
ドアを開けると皆さんをお迎えしていますのでどうぞご覧ください。

ウィルトン宣伝用記事作成のためのボランティアを募集します。

§ 2月 16th, 2017 § Filed under 未分類 § No Comments

ウィルトンの宣伝に使うチラシや、新聞に広告を載せる際に活用する記事を
作るため、皆さんから英語の体験談を聞きたいと思います。
クラスの前後でインタビューを受けていただける方を募集します。

↓下記PDFファイルをクリックしてご覧ください。
volunteer

バレンタインギフト、ありがとうございました。

§ 2月 14th, 2017 § Filed under 未分類 § No Comments

先週から今日まで、いろんな方からチョコレートや手作りお菓子、ギフトをいただきました。
皆さん、真心をどうもありがとうございました!!
水曜日クラスのShigekoさんが得意の折り紙で
ハートと鶴が一緒になった作品をくれました!どうやって折るの!?
出欠表が置いてある丸テーブルに飾ってありますのでご覧下さい。

Shigekoさん作 ハート&鶴

今週のシン  “Super Bowl Commercial”

§ 2月 7th, 2017 § Filed under 未分類 § No Comments

アメリカでは年に一回スーパーボウルというアメフトの大会が
行われます。ゲームにもちろん注目されるのですが、それと同時に
そこで流れるコマーシャルも話題になります。
なぜならば、このゲームによってアメリカで最も見られるコマーシャルになるからです。
今年はトランプが選ばれたことによって、社会的なメッセージが
コマーシャルに入っているものが多くありました。
例えば、Budweiser(アメリカで一番人気のあるビール) のコマーシャルは、
Budweiserの創設者は移民であることを強調するものになっていました。
移民を禁じようとしているトランプへ、真っ向から勝負に出ていますね。

2017年、今年もよろしくお願いいたします!!

§ 1月 11th, 2017 § Filed under 未分類 § No Comments

明けましておめでとうございます。
昨日からレッスンが始まり、皆さんの笑顔と挨拶になごやかな気持ちになりました。
今日も活気あるレッスンが行われています。

今年も健康に気をつけて、楽しい英会話ライフを送りましょう!
昨年同様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

驚きのサンタクロースマトリョーシカ

§ 12月 14th, 2016 § Filed under 未分類 § No Comments

水曜クラスのShigekoさんからいただきました。
開いていくとものすごく小さいサンタが出てきます。
小さな折り紙を折れるその器用さにびっくりします!
置いてありますのでぜひご覧ください。

冬休み12/23(金)~1/9(月)今年もお世話になりました。

§ 12月 12th, 2016 § Filed under 未分類 § No Comments

ウィルトンのレッスンも今年は残すところあと1~2回となりました。
冬休みは12/23~1/9です。
新年初めのレッスンは1/10、火曜日クラスからです!

ちょっと早いですが年のしめくくりのご挨拶を。
今年もたくさんの新しい受講生の方に入っていただきました。
少しでもウィルトンの良さを感じていただければ幸いです。

会話を通して、より受講生の皆さんのお人柄や優しさに触れることもあり
改めてたくさんの良い方との出会いを嬉しく思っています。

時にはお土産や手作りお菓子、贈り物などいろいろとお心遣いいただきまして
誠にありがとうございました。
お一人お一人に対して物ではお返しできませんが
これからも楽しく学べる英語学習の場を提供できればと思います。

今年も大変お世話になりました。
来年もウィルトンをどうぞよろしくお願いします。

クリスマス忘年会で軽くスピーチする内容を考えておいて下さい。

§ 12月 8th, 2016 § Filed under 未分類 § No Comments

今回のクリスマス忘年会では、
グループごとにひとりずつ2~3分、
英語でスピーチをするお時間を設けます。
みんなに伝わる簡単な英語でショートスピーチをお願いします!

題材としては
◆自己紹介
◆趣味について
◆最近印象に残った出来事
◆今年の出来事
◆来年の抱負
など、普段クラスでお話ししているような感じの内容でいいです。

よろしくお願いします。

クリスマス忘年会の会場 12月17日土曜日 13:00-15:00

§ 12月 6th, 2016 § Filed under 未分類 § No Comments

ウィルトンのクリスマス忘年会にご参加の方で
直接お店に行く方は13:00に現地に来て下さい。

道が分からない方は12:45にウィルトン集合です。

場所
炉端焼き処 喰海 栄 錦本店
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-18-31 GS錦ビル1F
052-953-5090

地図↓
http://r.gnavi.co.jp/83wunthb0000/map/

クリスマス忘年会 今週と来週で会費を集めます!

§ 12月 6th, 2016 § Filed under 未分類 § No Comments

クリスマス忘年会参加の方へ。

当日パーティーの前に集めると時間がかかりますので
前払いでお願いしております。

ご参加の方は今週か来週のレッスン時に参加費3,500円をお支払い下さい。

ご協力よろしくお願いします。

« Older Entries